痩せるためには食べること

2021年3月6日グランドオープン!

24時間OPEN・年中無休・地域最大級265坪
初心者でも安心のフィットネスジム レクシーフィット津新町
https://lexyfit.com/tsushinmachi/



痩せたいならば食べること

ダイエットをするも、思うように痩せられない。と悩む人には2つのタイプがあります。
一つは摂取カロリーが多いため体重が減らない方(そもそも摂取カロリーがオーバーしている)。

もう一つは食事量が少なすぎるためにうまく体重を落とせない人
です。

・1日の摂取カロリーが1200kcal以下など超低カロリーの食事をしている。
・野菜や低カロリー食が中心で、肉やごはんをほとんど摂らない。

こういった食事量の少ない食生活にしてしまうと下記のような症状が現れます。
・肌荒れ
・冷え性
・低血圧
・低体温(平熱が35°C以下)
・疲れやすい
・生理不順
・便秘

摂取する栄養が少ないため、新陳代謝がうまく行えずこのような症状が起こります。

心当たりのある方は食事を変えてみてください。

体重を減らすために食事を控えているのに、なぜ食べないことで体重が減らないだけでなくこういった体調に不調が現れるのでしょうか。

理由は、体を機能させるための栄養が不足してしまうからです。
必要な栄養やカロリーが不足すると体は飢餓状態と判断します。
すると、エネルギーをできるだけ消費しないようにと、消化器系の機能は低下し、基礎代謝も低下します。
このため、脂肪を燃やさない体になっていきますし、疲れやすい、便秘、冷え性、低体温といった症状が現れます。
しっかり食事から栄養をとることで、基礎代謝を上げ、体内機能の循環をよくすることがダイエットしやすい体を作ります。
超低カロリーな食生活を続けることは大変ですし、栄養が枯渇した状態で運動を行っても効率的な効果は得られません。
食生活を見直し、まず痩せやすい体に整えることで今までうまく行かなかったダイエットも改善が期待できるでしょう。

どういった食事を摂れば良いか

重要なことは五大栄養素である、炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルをバランス良く摂取することです。

食べていないはずなのに痩せない、と悩む方の多くは野菜などは食べても炭水化物やタンパク質が不足しがちです。
ヘルシーなものばかりを食べれば良いというわけではないのです。

油物系の食事は避けるにしても、炭水化物とタンパク質はしっかり取り、その上で野菜などのビタミンミネラルを摂取しましょう。

ダイエット中の食事栄養バランス

一般的にデスクワークで働く女性が1日消費するカロリーは1700kcalほど。

摂取するカロリーが1700kcalにおさまるようなら体重は変化しませんし、太った体型にもなりにくいです。

ダイエットしていくためにはこの消費カロリーを下回るように食事のカロリーを考えていきます。
しかし、摂取カロリーが1日に1200kcalを下回ってしまうと栄養が不足するため、先述したような体の不調などにつながります。

ですのでまずは体調を整えていくという意味でも、1日の摂取カロリーを1700kcalにしてみてください。

1700kcalの内訳としては
炭水化物200g,タンパク質170g,脂質30g くらいが妥当かと思います。
これでおよそ1700kcalになります。(あくまで一例です)

ただ、1日1700kcalの摂取だと体重が落ちなくなることもありますので、そういうときは、炭水化物の量を少し減らしたり、運動量を調整するなどしてカロリーを調整しましょう。

ダイエットは運動と並行して行うと良し

また余談ではありますが、ダイエットをする際は、運動、それも有酸素運動だけでなく筋トレを並行して行うと効果的です。
運動によってカロリーを消費できるだけでなく、正しくタンパク質多めの食事をとっていれば筋肉もついてきて、痩せると同時に太りにくい体づくりができるからです。
もちろん、体力がつく、ストレス解消といった健康面への好影響もあります。
そして筋肉をつけていけば体はハリが出てただ細いだけでない健康的な体型を作ることができます。
ただ食事を制限し痩せたダイエットでは、また食事がもとに戻したときにリバウンドしてしまう恐れもあります。

 ダイエットを考える場合は、同時に筋トレも取り入れるとダイエットの効率が上がるだけでなく、健康、精神面、見た目にも良い変化を期待できます。ぜひ取り入れたいところです。

---------------------------------------
レクシーフィット津新町
〒514-0047 三重県津市桜田町41-1

松阪市で人気のフィットネスジムが津市にオープン!
265坪地域最大級の津新町では、女性でも使いやすい油圧マシンから、上級者も納得のスタートラック・ノーチラスのマシンをご用意。フリーウエイトエリアも充実。
地域初導入のGOLFZON VISIONは世界40か国以上に導入されているシミュレーションゴルフで世界の約180以上実在コースのラウンド体験が楽しめます。
また世界的スタジオプログラム、レズミルズやヨガやフラダンス、ダンスプログラムのレッスンもご用意!ファンクショナルゾーンでは機能的な身体づくりが可能に!

三重県津市、近鉄名古屋線津新町駅から車で5分、駐車場50台完備。

#lexyfit
#三重県
#松阪市
#津市
#津新町
#ジム
#フィットネス
#オープン
#24時間ジム
#シミュレーションゴルフ
#スタジオプログラム
#レズミルズ
#ヨガ
#パーソナルトレーニング



コメント

このブログの人気の投稿

女性専用サーキットトレーニングゾーン

基礎代謝を上げよう!